第七頸椎のシニフィエ
2012
檜、欅
2150×800×730
一見人の形をかたどっているがそのトルソーに当たる部分は男性器の形になっている。「個」と「個」の結びつきを一体の神像彫刻として造形した。そもそも生きる「欲」の根源は個人で完結するものではない。生きるとは「次に受け継ぐ」事であり性的衝動という次の命を生み出すリビドーは生命感のある造形に繫がる。
2012
檜、欅
2150×800×730
一見人の形をかたどっているがそのトルソーに当たる部分は男性器の形になっている。「個」と「個」の結びつきを一体の神像彫刻として造形した。そもそも生きる「欲」の根源は個人で完結するものではない。生きるとは「次に受け継ぐ」事であり性的衝動という次の命を生み出すリビドーは生命感のある造形に繫がる。